紹介予定派遣という働き方

派遣ってお給料もパートよりいいし、交渉は営業さんがしてくれるし、会社に入る前に業務内容を細かく教えていただけるし、時間通り帰れて良いところがたくさんあると思っていたのですが、今回お話ししたいのは派遣の立場って難しいなあと感じたときのこと。
ご縁があって就業先に決まった職場に、同じ日に配属になったかなり年上のパートさん。余りに待遇が良すぎてしてはいけないと思いつつもどうしても比べてしまい、つらい思いをしました。パートさんはボーナスあり、有給休暇は1か月後から発生、社員証は3日で発行、私3か月たってもビジターのままでした。たまたまなのか、社報や記念のクオカードなども配られませんでした。仕事内容全く同じです。しかも私の呼び名は派遣さん。え、名前も呼んでもらえないの、とかなり落ち込みました。
たまたまその会社がそうだったのかわかりませんが、派遣社員ってやはり肩身がせまいなぁ、と実感しました。どんなに頑張って成果を残しても、長期間働けない派遣法もあり不安の日々が続いたため、結局直接雇用の会社に転職することになりました。最初からせめて、紹介予定派遣にしておけばよかったと後悔です。今は紹介予定派遣の分野で評判がいいファルマスタッフに登録して情報を収集する毎日です。
ファルマスタッフの口コミ・評判 | 薬剤師転職サイト比較.JAPAN
もう少し早く気付くべきでした。